未分類

リアルせどりのススメ

更新日:

加藤です。

いつも購読いただきありがとうございます。

 

前回の記事ではせどりで生きていく為に必要な思考について書きました。

 

さて今回は最近私がどこで仕入れをしているのか?と言うコアな話をしたいと思います。

 

ネットでの仕入れ、そして転売は楽で良いのですが、誰もが簡単にできるので利幅も少なく仕入れも難しい状態にあります。

 

ライバルに差をつける仕入れ方法

 

そこで差をつけるにはやはり「リアル」で仕入れをするしかありません。

 

リアルと言うのは実際に現地に行って仕入れを行うという事です。

 

今でも稼いでいる人はやはり自分の足を使って情報や商品を仕入れてきます。実際現地に行かないと手にする事ができない物はたくさんあります。

 

リアルの仕入れをするには時間もお金もかかります。

 

しかしそこにしかない商品や実際に会わないと教えてもらえない内容などもあります。

 

仕入れは何も商品だけではありません。「情報」も立派な仕入れになります。

 

順番から言うと先に情報さえ仕入れる事ができればリアルの仕入れは気が楽です。

 

もちろん売れる物、稼げる商品と言う情報です。

 

そしてその商品がここで売っているよ、あの国にあるよとなれば後はそれを買い付けにいくだけです。

 

海外に買い付けとか国内でも地方に仕入れに行くとなると多くの人がすでにその時点で面倒臭くなります。

 

そこまでしなくてもいいかとか、行っても商品が買えないかもと言うように「行かない言い訳」を考えます。

 

それでは当然稼げません。

 

しかしサラリーマンでも主婦でも本気でせどりをしている人は時間を作って中国に行ったり、国内でも遠くまで仕入れに行ったりします。

 

遠くまで行かなくてもせめて来るまで片道2時間ぐらいなら1日時間を作ればいけます。

 

新幹線に2時間も乗ればかなり遠くにいけます。

 

ちなみに私は最近どこでリアル仕入れをしてるかと言うとずばり、

 

ドンキホーテ

です。

 

そう、あなたの街にもあるかもしれませんね。あのドンキです。

 

ドンキには色々な種類がありますが基本的にはメガドンキです。

 

ドンキせどりをやっている人は沢山いますが、ネット仕入れよりはやはり少ないですね。

 

ドンキせどりと行っても何でも安い訳ではなくやはり目利きが必要になりますが、それはノウハウがあるので問題ありません。

 

あなたが初めてドンキに行ったとしてもそのノウハウがあれば迷わず仕入れをする事ができます。

 

なぜそう言えるのか?と言うと基本的に全国のドンキは若干の違いはあれどどの店舗も同じ仕組みだからです。

 

若干の違いと言うのは店によってセールの内容が少し違ったり、地域性によって置いている商品が違ったりすると言う事です。

 

ドンキで仕入れて高く売れる商品とは?

 

ちなみにひとつ売れ筋商品を言うと「コカコーラ」です。

 

コカコーラと言っても普通のコーラではなく最近コカコーラが定期的に出している「地域限定のコーラ」です。

 

ちなみにこんな奴です。

私は最近渋谷のドンキで「東京おもてなし」と言うモデルを買いましたがイーベイで3倍の値段で売れました。

 

ちなみに空ボトルでも売れるぐらい限定コーラは人気です。

 

しかし奈良なら奈良県、名古屋なら愛知県に行かないと限定コーラをてにする事はできません。

 

そんなのネットで買える?

 

いやいや検索してみてください。

 

色々出てきますが、最新モデルや売れ筋コーラは買えませんから。

 

売り切れていたり、入荷できなかったりしています。

 

しかし!ドンキと交渉すれば買えました!

 

このようにドンキの店内になくても交渉次第でいくらでも売れる商品を取り寄せする事ができるのです。

 

このノウハウは今まとめているのでしばらくお待ちください。

  • この記事を書いた人

dejital

-未分類

Copyright© ネット転売を始めて、お小遣い稼ぎ~月収200万円を超えた加藤賢一のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.